2020年4月10日

当院の感染管理体制および患者様へのお願い

新型コロナウィルスの感染拡大をうけて、従前より院内掲示しておりました患者様が来院される際の注意事項は下記の通りとなっております。

【受診を強くご遠慮いただきたい方】
1. 発熱、咳や息切れがあり14日以内に新型コロナウィルス感染流行地域より帰国した方ま
たは新型コロナウィルス感染者の方と濃厚な接触があった方
→最寄の保健所あるいは医療機関に電話で相談し、指示を受けてください。
2. 海外から帰国した方→千葉県知事より14日間の自宅待機指示が出ております。

【受診を控えていただきたい方】
1. 海外渡航歴や感染者との濃厚接触がなくても発熱・咳・息切れ・呼吸困難の症状がある

2. 倦怠感などにより体調の優れない方
3.  痰、喉の痛み、筋肉や関節の痛み、悪寒、吐き気や嘔吐、鼻づまり、下痢、喀血、結膜
充血などの症状がある方
4. 嗅覚、味覚に異常があると感じられる方

【急ぎの処置ではないことが多いため、積極的なご予約の延期、変更を推奨している方】
1.  痛みや不具合がない方
2.  装置の変更がない方
3.  治療上、特定の日付で処置することが決まっていない方
4.  保定装置の定期検診の方
5.  ホワイトニングの方
6.  出血を伴う処置を受ける方(患者様の体力の低下を伴う場合があるため)

個別の判断やご予約変更のお問い合わせは電話でも承ることができますが、大変混み合いつながりにくくなる可能性がございますため、LINE、ホームページお問い合わせフォーム、またはinfo@akiyama-ortho.comへのメールでの連絡もご利用ください。順次返答させていただきます。

また、飛沫の発生するクリーニング処置(歯石除去のスケーリング、ブラシによる歯磨きな
ど)も、当面は一旦中止させていただきますので、患者様のご理解とご協力をお願いいたし
ます。